ロレックスはどこで買える

ロレックスを購入する際、どこで買えばよいのでしょうか。
ロレックスが買えるお店は以下の通りです。
・正規販売店
・並行輸入店
・量販店
・中古専門店

▼正規代理店
ロレックス・ジャパンと直接販売契約しているお店を正規販売店と呼びます。こうした正規店はロレックスから直接商品を仕入れる形となりますので、定価での販売が義務付けられています。
購入する際のメリットは、商品の信頼性と新商品の購入時です。
前者は直接仕入れのため、付属品や保証書などがすべて揃っており、商品にキズなど一つもない状態で購入できるメリットがあります。
新品が入荷されるのが最も早いのもメリットですね。

▼並行輸入店
海外で新品を仕入れてきて日本で販売しているお店のことです。
価格は現地価格のため、為替などの影響を受けた場合、定価よりも仕入れることができ、購入の際には定価よりも安い価格で手に入るメリットがあります。
反面キズモノをつかまされる可能性も大きく、正規店で買うよりはリスクが高くなります。

▼量販店
最近ではヨドバシカメラなどの家電量販店でも高級腕時計を取り扱っており、ロレックスも例外ではありません。正規店ではなく海外からの仕入れがほとんどですので、並行輸入店と同じような感じですが、購入に際して家電量販店のポイントが付く場合、メリットが大きいですね。

▼中古専門店
文字通り中古品を取り扱うお店ですが、新品を仕入れて販売しているところも多く、並行輸入店と区別がつきにくくなっています。
安く購入できる点は中古のメリットではありますが、中古品を購入する場合は商品によって保証期間が切れていたり、短かったりするケースもあります。またキズものなどもありそのあたりを気にする方は新品を購入したほうが良いでしょう。