ダイバーズは海専用の時計です

高級実用腕時計として有名なDivers「ダイバーズ」は、ご存じの方も多いでしょう。
Diversは、ダイビングに適した腕時計として知られています。
Divers「ダイバーズ」の腕時計を紹介します。

・様々な機能があります
Divers「ダイバーズ」はその名前の通り、ダイビングに最適な機能を備えた時計です。
ダイビングと聞くと防水性に注意が注がれますが、実際は逆回転防止などの機能も必須です。
ダイバーズウォッチは、JIS「日本工業規格」やISO「国際標準化機構」によって、時計の基準が規定されています。
JIS「日本工業規格」やISO「国際標準化機構」では、その他にも「耐磁性」、「耐震性」、「視認性」なども規定しています。
Diversの時計は、それら全ての基準をクリアした時計です。
様々な厳しい基準をクリアした時計として、多くのダイバーたちから信頼されているのです。
Diversは、海の時計界のスペシャリストといえます。

・基本機能について
Divers「ダイバーズ」の時計には、様々な機能が付いています。
まず「防水性」です。
防水機能については基準となる数値はありませんが、能力的には最低200m以上が求められます。
Diversの時計は防水性に優れていますので、安心して利用できます。
次に「逆回転防止ベゼル」です。
あまり聞かな言葉ですが、「逆回転防止ベゼル」はDiverの必須機能でもあります。
潜水時間はマークを分針に合わせて測りますが、短く表示されると命に関わります。
そのため事故防止のため、ベゼルは左回りにしか回転できないのです。
「逆回転防止ベゼル」は、機能面以外にデザインにも凝っています。
それぞれの時計が、様々なデザインに仕上っているのです。

Diversの時計は、ダイビングに適した時計として知られています。
ダイビングをしている方、またこれからダイビングを始める方におすすめです。
様々な機能が付いていますので、安心して利用できます。

コメント

コメントする