ロレックスが成功した理由

皆さんは高級時計と聞いて、どのブランドをイメージしますか?
様々なブランドがありますが、ROREX「ロレックス」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
ROREXは他のブランド時計と比べものにならないほど、クオリティが高いといえます。
ROREXの魅力を紹介します。

・人気の秘密
ROREX「ロレックス」は高級時計としてのイメージが強いのですが、本質は実用性能に優れた腕時計でもあります。
実用性のある時計と捉えると高価に思えますが、時計自体の品質や耐久性などを考慮すると、価格とのバランスが整っていることが分かります。
有名で人気のある高級時計メーカーの創業は18~19世紀と歴史がありますが、ROREXは20世紀に創業した比較的新しいブランドです。
その新しいブランドが、現在では世界最大規模の時計メーカーに成長しました。
その理由の一つとして挙げられるのが、「防水性」にあります。
防水性機能が高いオイスターケースを採用したことが、人気を得た秘密といわれています。
そして次に挙げられるのが、「自動巻き機能」です。
ROREX「ロレックス」が創業した当時は、懐中時計などが主流でした。
防水機能を備えた時計は皆無に等しく、また手巻き時計が一般的だったのです。
これら「防水性」と「自動巻き機能」の時計が、多くの人たちから支持された理由です。

・自社製造
ROREX「ロレックス」は、ムーブメント開発から製造まで、全ての工程を自社で手掛けています。
当時の時計産業は分業化が進んでいたこともあり、各種の時計メーカーは専門メーカーが生産するムーブメントを使用していました。
しかし、ROREXはムーブメント開発から製造まで、全てを自社で手掛けることに成功しました。
ムーブメントそのものが優れていたことが、現在の地位を決定付けたのかもしれません。

世界的に人気のある高級腕時計メーカーROREX「ロレックス」の、人気の秘密は様々な点が挙げられます。
他のメーカーと異なる視点で取り組んだことが、成功に至った大きな要因といえます。
自社製造と防水性、自動巻き機能が優れていたのでしょう。

コメント

コメントを受け付けておりません。