ブランド腕時計とおすすめの1本 前編

ブランド腕時計のブランドと、着用してれば一目置かれること間違いナシ!な1本をご紹介します。

・ロレックス
もはや説明要らず、ブランド腕時計の最高峰に位置します。高級感だけではなく、機能性と実用性も他に秀でるものはありません。
どのモデルを着けてもOKですが、あえておススメを1本選ぶとすれば、スカイドゥエラーでしょう。
値段も決して安くはありませんが、14個もの特許技術が採用されている自動巻きのクロノメーターです。ケース素材は18Kホワイトゴールド、その存在感、防水性能ともに最先端を行く1本です。

・カルティエ
女性に人気の高い、フランスのブランドです。もともとは宝石職人が立ち上げたブランドで、王族御用達としても知られています。トリニティリングはあまりに有名です。
オススメの1本はパシャです。ジュエリーウォッチとして有名なモデルで、女性からの支持を多く集めています。

・エルメス
ファッションブランドとして有名なエルメスは、フランスのブランドです。もともとは馬具工房で、ナポレオン3世もその顧客として有名です。エルメスのバーキンと言えば知らない人はいませんね。
そんなエルメスのオススメの1本はHウォッチです。一目でエレガントな印象を残す存在感は、もはや説明要らずですね。

・オメガ
スイスの腕時計メーカーです。もともとはルイ・ブランが作った懐中時計の組み立て工房でしたが、息子によって腕時計のメーカーとして知られるようになりました。
オススメの1本はスピードマスターです。NASAで公式採用されているモデルであり、その信頼性と精度はいまだに多くの新規ファンを魅了しています。

・タグホイヤー
1860年に設立されたスイスの高級腕時計メーカーです。
スポーツウォッチを中心に開発、特にクロノグラフの歴史の一部になっているほど、その影響力があります。
オススメの1本は、リンク キャリバー 16 クロノグラフです。
ステンレス製のケース、サファイアクリスタルのベゼルには目盛が付いた新クッション型を採用、個性を演出した1本です。

コメント

コメントを受け付けておりません。