ロレックスを安く買う方法

なるべくならロレックスを安く手に入れたい!
そんな人のために、安く買うコツを紹介します。

▼安く買うコツ1.並行輸入店の利用
並行輸入店を利用すれば、正規店において定価で購入するよりも安く手に入れるチャンスが広がります。
ロレックスは他の高級ブランドとは一味違い、価格そのものが非常に高価なぶん、海外で購入する際の為替による影響を受けやすくなります。円高の時に海外で仕入れた製品は、円安の時よりも安くなるため、それが販売価格に反映され、購入時に定価よりも安い値段で購入できます。新品を買う際には並行輸入店を利用すると安く買うことができます。

▼安く買うコツ2.買い替えを行う
買い替えとは自分が持っているロレックスを買取に出し、そのお金を頭金にして別のロレックスを購入する方法です。
購入するロレックスは中古で、買取店においてある中古品しか購入できない点は難点ですが、通常の中古価格よりも安く手に入る可能性は高くなります。
というのもまず買い取ってもらう際に、査定価格に対する交渉がしやすくなるからです。お店側も買い替えしたいんだけど、頭金がたりないな、もう少し上げてくれない?という交渉文句に対し、首を縦に振る可能性が高くなります。普段は査定交渉しても価格を調整してくれる買取店はほとんどありませんから、買い替えがそのお店にとっても大きなメリットとなっている証拠です。査定価格は変わらないものの、中古品のほうの値段を下げるお店もありますね。
これは車の下取りと同じですね。他の中古車店ならほとんど値が付かない車も、下取りなら話は別。予想外に高い査定額で引き取ってくれることもしばしばあります。
中古ではなく新品を購入したいとなった場合は、価格交渉は難くなりますのでご注意を。

ロレックスは中古品でもコレクターアイテムとなればプレミアム価格となっている場合があり、中古なら安く買えるブランドではありませんので、そのあたりも頭に入れておくと良いかもしれませんね。

コメント

コメントを受け付けておりません。